乾癬ブログはじめました

 
乾癬を患って2年半ほど経とうとしてるので、ちょっと治療にも気合いをいれようとブログ作ってみました。
 
○現在の発症部位。
背中の上下に大きな患部と、それを繋げるように多数のぷつぷつ……めっちゃ見た目悪い。
南の島国の地図みたいになってる。
 
両腕もばーって、でっかい。
不思議と内側にはあんまりなくて、外側にどーんと、ある。
武士の鎧の、腕の部分についてるやつみたい。
 
両脚、両腿、ひざのした。
もうここはずーっと。色素沈着もどこからどこまでが患部かおさまったとこかよくわからなくなってる。
 
あとは、腹にけつ。
久しぶりにけつにぶつぶつ出てきたな。
もう見た目最悪。
ただでさえ醜いのに、おまけに皮膚病ってこれ。おい。
 
頭皮は出たりおさまったりを繰り返して、今は落ち着いてる。
頭皮落ち着いた分、背中や尻に出て患部の面積はプラマイ0って感じ。
 
 
もういい加減、塗り薬塗るのもしんどいんだわ。
めんどいし、べたべたするし。
あーもうやだやだ。
 
 
夏にさ、軽いノリでダイエットしてみよって、糖質制限で野菜中心の食生活してみたの。したの。
そしたら、1週間くらいで散々何しても消えなかった腕の患部がおさまったからね。
赤い皮疹と鱗屑は消えても、色素沈着で相変わらず武士の鎧の腕のとこみたいにはなってたけどさ。


そっから、いつでも消せるんだなー、てちょっと余裕が出来た。気持ちに。
いつでも消せるんだなぁ、て余裕がまた塗り薬さぼったりで結果悪くなってんだけども。
そして、毎度のことながらダイエット長続きしないからすぐ再発したのよ。もうほんとくず~。
 
でも、いい加減塗り薬ほんとやなわけ。やだ。
なので、また食事見直す。
 
 
今は全身乾燥でばりばり。
あと、背中とかめちゃくちゃかゆい。
T シャツとかに掻いたあとの血とかついてる。
このひどい状態からどうなるのか、実験気分でやってみる。
 
 
皮膚科で、塗り薬処方されると一回5千円近い。
それが、今の患部の範囲だと患部ひろすぎで3日くらいしかもたない。
お金ないのよ、そんなに。
自分のことにそこまでお金かけたくないの。
 

 
なので、根本の食事見直し。
なんせ何事も長続きしないもんで。
 
あー背中と両脇腹と両肘がかゆい!かゆかゆ。
かゆ……うまくはない。

 
 
☆今日の映画
犬神家の一族
肉体の門(五社英雄 監督)
 
 
肉体の門名取裕子がすごく綺麗だった。
和製なんちゃらのような美しさ。
吉原炎上では、そこまで綺麗だなとは思えなかったんだけど、肉体の門ではピカ一。
 
西川峰子はどうも好かない。
 
 
☆今日のアニメ
fate/zero 第2期
切嗣過去~ライダー死亡まで。
ほんとライダーいい。
何度見てもいい。王道。覇道
ライダーとウェイバーのコンビは爽やかですがしくて気持ちがいい。ウェイバーの可愛いさにどっかのブリテン王のことなんて忘れる。
そして、毎回の虫おじさんの最期が哀れで哀れで……。

セイバーと虫おじさんサーヴァント、バーサーカーランスロットの確執がよくわからん。
身代わりに武功をたてた?
セイバーもあんま好きになれない。
プリンセスラバーってアニメ思い出すんだけど、キャラデザはセイバーが本家、の、はず。
知らんけど。